2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

けだるい朝

最近寒いから散歩してない。ひさしぶりに写真撮りにいきたいな。 年末に友だちが働いているジャズ喫茶「ちぐさ」にいってからジャズピアノにはまっている。 いまはHorace Parlanが好き。でもジャズは全然知らないからもっと知りたい。 だれか素敵なジャズピ…

すぐれもの

なんでもおいしくなるから最近はなんにでもいれる醤油麹。 向井秀徳みたくてスーパーデラックスいったら知らないバンドふたつ出てたけどどっちもかっこよかった。

タルベーラ

やっとこさ観た「ニーチェの馬」が厳しすぎて重すぎて出勤まえに観るんじゃなかったと後悔。 これがキネ旬外国映画ベストテンの第一位というのはもちろん納得なんだけどなんかすごい。 もう一度「ヴェルクマイスターハーモニー」観たい。 「ニーチェの馬」や…

何日も降り続いてみんな家から出られなくなって都市機能も麻痺して閉じ込められちゃえばいいのに。 布団にくるまって聴くCaetano Velosoはやさしい。

冬の朝、視線の先に

映画三昧の休日。オムニバス映画「ボッカチオ70」を観た。 ヴィスコンティ、フェリーニ、デシーカ、モニチェリと超豪華。 欲望の悪夢に悩まされて看板の女が巨人になって出てくる「アントニオ博士の誘惑」がおもしろかった。 ずいぶんまえに観たオムニバス映…