2012-01-01から1年間の記事一覧

お墓参り

年の暮れ

曇天の散歩

桜木町からの伊勢佐木町からの寿町。川沿いにスナックがずらり。

真冬の晴天

やはりパンダは欠かせない

大日本プロレスin上野。中身は関本。ワンコインで最高にたのしめた。プロレスっていいな。

夢より素敵な

13年振りのライブ。音楽は不滅。

たった一人の中庭

ジャン・ミシェル・ブリュイエールの展示を見てきた。西巣鴨の校舎が凶暴な箱になってた。 インスタレーションの役者にじっと見つめられるとか舞台と観客の境界線がないのとか変な気持ちになる。 音と匂いが強烈だったな。

少女の純真

コスモスの花言葉だそう

ノスタルジーに完敗

立教大学ウィリアムズホール。思い出がいっぱい。

檻のなかの孤独

ゴリラは一夫多妻制で檻のなかは一家族だけ。 だからこのオスは常に王様だけどたまにはオス同士喧嘩とか権力争いとかしたいのじゃないかと思う。

男は背中で語る

DDT大森野外プロレスにて飯伏。デスマッチファイターの傷だらけの背中とはまた違う背中。

秋の空は高い

飲めない酒だけ増えていく

今夜はひとりで飲もうかしら。プーさんシリーズ読みながら。 岩波少年文庫ってとてもよいよね。

密集

写真にタイトルをつけてみる。 タイトルっておもしろい。タイトルがあってはじめて完成する作品もある。 デュシャン「泉」 この作品やジョンケージの「4分33秒」とか、屁理屈じみていて好きじゃないと思うけれどやっぱり凄い作品。 鬼海弘雄「子どもの頃から…

新大久保

にゃん

新宿

銀座からの茅場町からの新宿。芝居見てたくさんひとに会って忙しくてたのしい休日。ビックロ新宿にオープンだって。いってみたい。

後楽園

巨人リーグ優勝。パブリックビューイング。がんばれ西武ライオンズ!

大塚

餃子屋のまえにいる豚さん

白金台

秋、来たる

大塚

念願のカッチャルバッチャル。カレー好きのあいだでは有名らしい。とーっても美味でした。大塚へきた際には是非。

新潟旅行3

晴天 弥彦神社 中身 寺泊。ここがいちばん賑わってた。 お米ができてる。もうすぐ稲刈りの季節。夏が終わったなあ。

新潟旅行2

佐渡といえば朱鷺 佐渡といえば砂金取り 佐渡といえばたらい舟 佐渡といえば宿根木 こういう風景好き 宿からみえるサンセット 佐渡といえば薪能。とてもよかった。能面に表情がみえた。はじめて能をおもしろいと思えた。

新潟旅行1

はじめての日本海 西海岸サンセット もうすぐ太陽が沈む サンセットおわり はじめての本格寿司。おいしい。とてもおいしい。

吉祥寺

いい天気! フェスティバルトーキョーのラインナップが発表されてた。 東京国際芸術祭のころからみているけれど、年々パワーアップしている。何十年後かに日本の演劇史を振り返ったとき、フェスティバルトーキョーが果たす大きな役割を現在において確信しな…

大塚

うちのちかくの音楽スタジオにいる猫。真っ白でうつくしい。

大塚

学生時代の友人たちと屋上花火。とってもハッピーな夜だったな。

鎌倉

大仏さんと海

足立区

三脚もらったので真夜中チャリでひた走る。 三脚たててもぶれるのはなぜ?シャッタースピード長くすると光のちかくにまるいぼやけたのが出るのはなに? 夜だとF値をうまく設定できないのはなぜ?景色に応じたシャッタースピードはいくつ?わからないことたく…

池袋

マッシュマンズカフェ

新木場

DDTのビアガーデンプロレスにいってきました なぜか尻をだすレスラー(ホモ) 客席でビールを飲むレスラー(外人) 若きレスラー入り乱れる はじめてのDDTはとっても良かった。レスラーも客も団体への愛がすごい。会場が笑顔と愛に溢れてた。これぞ ピュア …