国立劇場

土曜日の永田町はひとっこひとりいなかった。友人の日本舞踊を鑑賞。踊るフィンランド人。

葉山

ノイズ

心地よさに身を委ねているうちに耳が聴こえなくなった。おそるべし爆音。

プロレス

DDT両国2days。とってもとってもたのしかった。さすがドラマティックドリームチーム。

猛暑

暑いからうどんばかり食べている。うどんはおいしい。

明け方の渋谷。

帰り道

ホドロフスキーの新作。84歳にして衰えぬ想像力。公開が待ち遠しい。

晴れ

梅雨

はやくキンキンの夏になれ。ロボットテクノ。

徒歩生活

帰り道にある赤いもの。 チャリの後輪が車に轢かれて折れたのでしばらく不便な徒歩生活。MR4のホイールはあまり取り扱いがなくて修理に時間が掛かるらしい。 ケヴィンエアーズ。ことし二月に亡くなったそう。

昼寝

ストーンローゼズとマイブラ。時期がいろいろ似てる。ソニックマニアかフジロックどっちかいきたいな。

薬用

養命酒生活一ヶ月。効いているのかいないのか。まだわからない。

美学

小橋健太引退。四天王時代はリアルタイムで知らないけれど多くの人に愛されたレスラーの最後にわたしも胸が熱くなった。

怒濤

先輩たちの映画を見に行く。加藤直輝監督「sonic road movie yokohama」。 音楽と映像が絡み合って最後は音楽がハイスピード過ぎて映像が追いつけない。 馬鹿馬鹿しいのに真剣で、SFというかギャグみたいな物語なのに感傷的にも思えてしまうのはなぜだろう。…

休日

ブルースハーク。芝居やってたとき客入れで使った。ミスター遊び心。

週末のパーリーピーポーが教えてくれた音楽。SKRILLEXが気に入った。PVもかっこいい。 iTunesすごい。いままで曲入れるだけだったけどいろんな機能ある。たのしくて眠れないね。

二十歳の原点

70年代の日本のロックが大好き。GSブームが過ぎたあとの邦楽ロックの黎明期といわれるあたり。 そしたらこんなドキュメンタリーあった。借りてこなきゃ。GEOにあるかな。 ロック誕生 THE MOVEMENT 70’S~ディレクターズ・カット [DVD]作者: ドキュメンタリ…

ピンク

根津神社のつつじ

港北

いままでロックとクラシックばかり聴いていたけれどほかにもたくさん素敵な音楽がある。魂があればジャンルは関係ないのね。 リズムアンドブルース。からだが揺れる。踊ろう。

昼下がり

通勤路

満開。でも今朝は寒かった。

美味

Gilleの「Try again」という曲でいろんなひとのストーリーをPVにしてるシリーズ良い。 競泳の松田とかフィギュアの村主とか。プロレスラーは棚橋。かっこいい。

薬局

「日本一おいしいショートケーキ」を食べにいったらほんとうにおいしかった。食べるのがもったいないくらい。きっとこれは日本一。 次だれかの誕生日を祝うことがあったらここでいちごのホールケーキ買おう。 フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

伊豆大島2

元町港。猫のまち。くさや美味しかった。さむいしやることないから鬼ごっこ。筋肉痛。

伊豆大島1

三原山。見たことない景色だった。火山口とか砂漠とか。圧巻。そして筋肉痛。

レッド

母校で撮影。たのしかった。

あったかいひるま

バイクが小首をかしげたロボットにみえる。と思ったらくじら発見!

けだるい朝

最近寒いから散歩してない。ひさしぶりに写真撮りにいきたいな。 年末に友だちが働いているジャズ喫茶「ちぐさ」にいってからジャズピアノにはまっている。 いまはHorace Parlanが好き。でもジャズは全然知らないからもっと知りたい。 だれか素敵なジャズピ…

すぐれもの

なんでもおいしくなるから最近はなんにでもいれる醤油麹。 向井秀徳みたくてスーパーデラックスいったら知らないバンドふたつ出てたけどどっちもかっこよかった。