2011-01-01から1年間の記事一覧

築地

仕事納め

代官山

おしゃれバーガー おしゃれツタヤ おしゃれ建物 ??

クリスマス

イルミネーションクリスマス in 六本木 血塗れクリスマス in 後楽園ホール バースデークリスマス。ありがとう♡

夕暮れ

15階から。

大塚

謎のドア。摘発されたらここから飛び降りるんだろうか。

サンタ

映像制作してる先輩の撮影のお手伝いをしたときの動画ができた。学生時代は貞操を奪われた妖精や発狂する絵描きの役しかしたことなかったけれど今回はふつうの人間。おおきな一眼レフと謎の機材を駆使してた。星がキラキラしてて素敵!ハッピークリスマス! …

帰り道

とってもいい天気だったので夜勤明けで明治神宮外苑の銀杏並木を通って帰った。葉っぱは結構落ちかけ。子どもやペットの写真を撮っているひとが多かったから、わたしも自転車についてるカエルを撮った。ソーキュート。数ヶ月前にまえのバイト先の友人が千葉…

毛利庭園

紅葉も気づけばもう終わりかけ

大塚

大きな落ち葉

みなとみらい

みなとみらいのご飯は外人サイズ。

清瀬

料理たのしい。西友で買い物たのしい。見たことない調味料たのしい。しかし毎日やってる妻や母はすごいな。

隅田川

いい知らせに気持ちが晴れる

池袋

世の中は気がはやい

山形

紅葉きれい。日本の田舎風景を求めてか外国人の観光客がたくさんいた。いいことだ。

水道橋

後楽園ホールにチケット買いにいったのに売ってなくて、隣のビルで競馬やってて無言の熱気に圧された。

カラー

毎年この時期になると買う花。1本100円!安かったな。

森下

笠井叡とフランス人ダンサーエマニュエルのデュオを見てきた。 踊りが対話になりからだを相手に与え相手を受け取る。ふたりの交流が続いていくのを見ながらふたりのなかにふたり以上の複数がいるように見えてくる。笠井叡は笠井叡のからだなんだけど笠井叡の…

旅行

学生時代はよく海外旅行をしてたなあと思い写真を見返してみた。 一緒に行ったひとたちとはいまでもよく会うけれど、やっぱ写真のなかのみんなはとっても若い! 2004 ロンドン はじめてのヨーロッパ大陸! 2005 パリ 地下鉄がファンキー!街はアールヌーヴォ…

秋晴れ

大塚

近場の秋休み3

鎌倉の鶴岡八幡宮 水彩画みたいな曇天の由比ケ浜

近場の秋休み2

長瀞の岩畳 ライン下り 家族

近場の秋休み1

三鷹の植物園 自然の色はすばらしい 秋らしい空

音楽

自転車通勤再開。夜勤明けで走って疲労し眠ってもまだ疲労してたので10時間くらいずっとベッドで音楽聴いてた。無職のころはやることないからよく一日中音楽聴いて頭痛くなったりしてたけど、そういえばこんなにずっと音楽聴き続けるのってちゃんと働きは…

洗濯してたらベランダにとんぼ

横浜

写真展

六本木で小島一郎の津軽風景。「田園に死す」の世界が見たくて3年まえの6月にはじめての一人旅したのだけど、こんどは雪の青森にいきたい。http://www.takaishiigallery.com/jp/exhibitions/2011/ichiro_kojima/ 新宿で大和田良の盆栽。このひとの「prism…

清瀬

実家に帰るとご飯が豪華でしあわせ

川越

時の鐘。「日本百景」ならぬ「日本の音風景百選」というのがあるそうでそのうちのひとつらしい。